ツイッターで面白そうな題材が流れてた。

「開幕両者全知がある前提のMTGがすごい」

成程。
以前世紀末遊戯王の動画を楽しく見ていたが、MTGだとどうなるのか?

・インスタントドロソは間違いなく最強

・その上でまずはエムラのような1枚でほぼケリの付くカードが思いつく。
(クリーチャーを使うなら「打ち消されない」か「プレイ時誘発能力」がないと話にならない)

・対策としては強制終了や呪文奪取
(時間停止・不連続性・霊気奪い・標本集め)

・上記対策は所詮1:1交換にしかならない

・ならインスタントでドローがついてて本体にダメージの入るカードが最強なのでは?

【0ターンで人を殺すデッキ】
04 電解/Electrolyze
04 火炎/Flare
04 加撃/Zap
04 ラルの発露/Ral’s Outburst
04 予言の稲妻/Prophetic Bolt
04 燃えさしの火弾/Ember Shot

04 終局の始まり/Commence the Endgame
04 龍王の大権/Dragonlord’s Prerogative
04 好機/Opportunity
04 物語への没入/Into the Story

04 拘束+決心/Bound+Determined
04 崇高な天啓/Sublime Epiphany
04 神秘の合流点/Mystic Confluence
04 対抗変転/Counterflux
04 妨害の接触/Hindering Touch

カウンターで信頼できるのは対抗変転超過と複数を分割して妨害できるストームカウンターのみ。

基本的にはお互いスタックを積んでいって、どの部分でストームカウンターでまくるかの勝負。
終局の始まりはこの環境の最強カードである。対策できるのは盗用くらい。

神聖の力戦があれば即死は回避できそうではあるが、メインに青命令系のバウンスカードが入るので、ドローで掘られて終了。
(火力は最悪自分に打てば良い)

・・・ALLカード遊戯王よりひでぇのは間違いないなw

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