だいたいヴェルタ攻略完了。
2016年3月11日 ゲーム現時点で15-3までクリア。
割と単一デッキでそれぞれクリアできてしまった感がある。
回復反転は光・闇属性を持つ精霊には無効なので
これらで固めることができると非常に楽。
デッキはどのステージも似たような感じなので
それぞれの属性で活躍した精霊を挙げていきたい。
【火】
・ウラガーン
高いHPと攻撃力、毒スキルが非常に役に立つ。
・アルドベリク&ルシエラ
単体遅延はどの属性でも役に立つうえ攻撃力も高い。
クエスト攻略では鉄板と言える精霊。
・アデレード
事前撃ちでスキル反射に左右されないSSが超強力。
・フェルチ
チェイン保護は重要。
・グレイス
状態回復も火属性は結構重要。
【水】
・ニティア2
単体遅延は強いw
・エリアナ
ダメブロ20000が割と出てくるため、初速確保+ダメブロ突破に便利。
・白銀ミク
チェイン保護はえらい。
・Vtフィリー
AS回復+状態異常回復の精霊ではおそらく最強。
・ファム
HP、ATを直接UPするのは優秀、あと連撃でない複属性雷が結構重要。
【雷】
・ロサ&ロレシャ
死の秒針がここまで有用だとは思わなかった。
鉄壁に使ってよし、HPの高い敵に使ってよし。
ノーマル雑魚ボス相手ならマジ無双。しかも闇属性とか完璧。
・アルドベリク(光)
単体遅延は(ry
・ルシエラ(光)
チェイン保護は(ry
・ミネバ(3周年)
やはり取っておいてよかった。
多段式カウンターには弱い者のそれを補って余りあるSSが凶悪。
・アーモンドグリコ
道中の鉄壁対策として非常に有効。
こいつはSS使わずレジェンドモード維持する方がよさそう。
・リセル(闇)
毒があると楽なステージはかなり多かった印象。
というわけで15-4を攻略してこよう。
割と単一デッキでそれぞれクリアできてしまった感がある。
回復反転は光・闇属性を持つ精霊には無効なので
これらで固めることができると非常に楽。
デッキはどのステージも似たような感じなので
それぞれの属性で活躍した精霊を挙げていきたい。
【火】
・ウラガーン
高いHPと攻撃力、毒スキルが非常に役に立つ。
・アルドベリク&ルシエラ
単体遅延はどの属性でも役に立つうえ攻撃力も高い。
クエスト攻略では鉄板と言える精霊。
・アデレード
事前撃ちでスキル反射に左右されないSSが超強力。
・フェルチ
チェイン保護は重要。
・グレイス
状態回復も火属性は結構重要。
【水】
・ニティア2
単体遅延は強いw
・エリアナ
ダメブロ20000が割と出てくるため、初速確保+ダメブロ突破に便利。
・白銀ミク
チェイン保護はえらい。
・Vtフィリー
AS回復+状態異常回復の精霊ではおそらく最強。
・ファム
HP、ATを直接UPするのは優秀、あと連撃でない複属性雷が結構重要。
【雷】
・ロサ&ロレシャ
死の秒針がここまで有用だとは思わなかった。
鉄壁に使ってよし、HPの高い敵に使ってよし。
ノーマル雑魚ボス相手ならマジ無双。しかも闇属性とか完璧。
・アルドベリク(光)
単体遅延は(ry
・ルシエラ(光)
チェイン保護は(ry
・ミネバ(3周年)
やはり取っておいてよかった。
多段式カウンターには弱い者のそれを補って余りあるSSが凶悪。
・アーモンドグリコ
道中の鉄壁対策として非常に有効。
こいつはSS使わずレジェンドモード維持する方がよさそう。
・リセル(闇)
毒があると楽なステージはかなり多かった印象。
というわけで15-4を攻略してこよう。
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