【黒ウィズ】またブレイダーですね【リベンジ達成】
2015年10月14日 ゲーム【Demon’s Blader】
今回こそアスモを攻略すっぞ
というわけでサクっといってきました
・私服イツキ・アトヤ・ヤチヨ&アッカ・エマ・フラクタル
やはり遅延は神
そして俺の戦略は間違っていなかったことが証明された
1戦目 中>右>左
セオリーは右からだがこのデッキなら中から行ける
中を2ターンで落としヤチヨアッカで加速して右を即落とす
余裕があるなら1.2問スキル貯めしておくと楽
2戦目
アトヤのみ右、あとは左を狙う
SPスキル封印はすぐ切れるので問題ない
左を倒したら中に全員で攻撃してAS封印を食らう前に落とす
あとは殴り合うだけのイージーゲーム
3戦目
開幕毒+遅延
遅延が消えるまえに1問空踏みする余裕あるので
踏んでおくと保険になる
毒と合わせてきっちり左狙い4ターン分の攻撃で落とせるはず
ボス戦
イツキ、アトヤしかダメブロは貫通できないが
封印がフラクタルに飛んでこなかったら(=イツキがL維持できるなら)
左はイツキの攻撃のみで落とせるはず
他は右を攻撃、イツキSSを使うならアトヤも左に攻撃する
2Tに状態回復、アトヤの軽減
3Tで最低でも左は落とす。
4Tで右を落として、再び死の秒針
5T状態異常回復、パネルに青があるならそのまま攻撃
無いのならここで遅延を使い次の状態異常回復に繋げる
ノーミスなら3回目の死の秒針を食らうところでお怒りになるので
すぐに回復せずそのまま攻撃
火属性弱体化と同時に死の秒針も解除、あとは殴り合うのみ
3Tも攻撃すれば撃破することができるはず。
というわけでリベンジ達成です。
やはりキーカードが遅延というあたりアスモさんだったんだなぁと。
軽減もほぼ必須なので、よほど精霊がそろっていないと
こりゃ勝ち目ねえ戦いですね。いい難易度でした。
【Divine Blader】
結局は遅延とどれだけ最大火力を引き出せるかの勝負
最適化してみた
・リルム・終焉・終焉・エステル・グリコファム
1戦目はタゲいらないけどタゲると3T
2戦目はファムだけ中固定、あと左、右と順に攻撃でOK
3戦目はリルムだけ右 あと左
ボスは遅延からザラしばいておしまい
現在最大ダメ叩き出せるのはウシュガなので
回復をルルベル2にして最速ターン更新に挑んでみた
上記デッキは3-4-3-7の17ターン
デッキは
リルム・ウシュガ・終焉・終焉・ルルベル2
3-4-3-5の15ターンっすかね
はええw
アスモなんて30ターン以上かかってんだぞ?w
【Heretic Brader】
より早く周回するデッキを組んでみた
・Uレナ・クオン2・リミーラ・Vtエトワール・セティエ
回復1体はいねーと1戦目がきちーね。
1戦目:チェンパネ>左>右>中 クオン使えるようにする
2戦目:クオンバリア展開 左>右
3戦目:クオンのみ左、あとは右>中>左の順
4戦目:エトワールバリア>遅延>リュコスにHP削り
んで、左>右の順に落とす
それでも結構かかるなあ
20ターン近くはかかってる
もっと短縮するならクオン*2とかいると早そうだけどね
まー現状でも十分ですわ(なおクオン2体できる模様)
今回こそアスモを攻略すっぞ
というわけでサクっといってきました
・私服イツキ・アトヤ・ヤチヨ&アッカ・エマ・フラクタル
やはり遅延は神
そして俺の戦略は間違っていなかったことが証明された
1戦目 中>右>左
セオリーは右からだがこのデッキなら中から行ける
中を2ターンで落としヤチヨアッカで加速して右を即落とす
余裕があるなら1.2問スキル貯めしておくと楽
2戦目
アトヤのみ右、あとは左を狙う
SPスキル封印はすぐ切れるので問題ない
左を倒したら中に全員で攻撃してAS封印を食らう前に落とす
あとは殴り合うだけのイージーゲーム
3戦目
開幕毒+遅延
遅延が消えるまえに1問空踏みする余裕あるので
踏んでおくと保険になる
毒と合わせてきっちり左狙い4ターン分の攻撃で落とせるはず
ボス戦
イツキ、アトヤしかダメブロは貫通できないが
封印がフラクタルに飛んでこなかったら(=イツキがL維持できるなら)
左はイツキの攻撃のみで落とせるはず
他は右を攻撃、イツキSSを使うならアトヤも左に攻撃する
2Tに状態回復、アトヤの軽減
3Tで最低でも左は落とす。
4Tで右を落として、再び死の秒針
5T状態異常回復、パネルに青があるならそのまま攻撃
無いのならここで遅延を使い次の状態異常回復に繋げる
ノーミスなら3回目の死の秒針を食らうところでお怒りになるので
すぐに回復せずそのまま攻撃
火属性弱体化と同時に死の秒針も解除、あとは殴り合うのみ
3Tも攻撃すれば撃破することができるはず。
というわけでリベンジ達成です。
やはりキーカードが遅延というあたりアスモさんだったんだなぁと。
軽減もほぼ必須なので、よほど精霊がそろっていないと
こりゃ勝ち目ねえ戦いですね。いい難易度でした。
【Divine Blader】
結局は遅延とどれだけ最大火力を引き出せるかの勝負
最適化してみた
・リルム・終焉・終焉・エステル・グリコファム
1戦目はタゲいらないけどタゲると3T
2戦目はファムだけ中固定、あと左、右と順に攻撃でOK
3戦目はリルムだけ右 あと左
ボスは遅延からザラしばいておしまい
現在最大ダメ叩き出せるのはウシュガなので
回復をルルベル2にして最速ターン更新に挑んでみた
上記デッキは3-4-3-7の17ターン
デッキは
リルム・ウシュガ・終焉・終焉・ルルベル2
3-4-3-5の15ターンっすかね
はええw
アスモなんて30ターン以上かかってんだぞ?w
【Heretic Brader】
より早く周回するデッキを組んでみた
・Uレナ・クオン2・リミーラ・Vtエトワール・セティエ
回復1体はいねーと1戦目がきちーね。
1戦目:チェンパネ>左>右>中 クオン使えるようにする
2戦目:クオンバリア展開 左>右
3戦目:クオンのみ左、あとは右>中>左の順
4戦目:エトワールバリア>遅延>リュコスにHP削り
んで、左>右の順に落とす
それでも結構かかるなあ
20ターン近くはかかってる
もっと短縮するならクオン*2とかいると早そうだけどね
まー現状でも十分ですわ(なおクオン2体できる模様)
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