なかなか落ちなかったね
たぶん2/5くらいの確率で落ちるんじゃねえかな?

周回ポイントは6ターン目のチェイン解除
それと後半の毒をいかに即解除するかどうかかな
中途半端に放置すると割合攻撃もらって即死する

<チェイン解除対策>
対策としてはソフィ・ルーシュなどのチェインの関係ない精霊を入れる。
効率的には中程度くらい。ソフィSSは使ってはいけない。

リーダーならマトイを使うとちょうどよく対策できるんだけど
半端に褒章システムがあるせいでガンガンパネル効果使うんだよね
リーダーマトイにしてもたぶん使ったことないから考えがないんだろうなぁ・・・・・・

<後半ダメブロ対策>
水状態でダメブロ10000を突破するのは特定の精霊のみ
ダメブロにワンアクション使うの遅延+組成or起死回生が有効
ダメブロ10000の時にダウンさせると大体もったいないことになる

<デッキ晒し>
・Vtアーシア・チカ・グリコユッカ・神話フラクタル・Vtフィリー

終焉さん周回デッキも兼ねる、レイド特化デッキ
火属性時なら3色踏みで全員13000以上のダメージが期待できる
チェイン解除対策もチカ・ユッカで完璧
ただ水属性時はダメブロに引っかかるのでターン調整するとGoodだった

・マトイ・カヲル・サギリ・神話フラクタル・Vtフィリー
ダメブロ解除をカヲル+フラクタルで突破するパターン
ただパーティがマトイリーダーの意図を汲んでくれないと
火力が著しく落ちてしまうのが悩み

・ミツボシ・ルーシュ・セイ・響子・神話フラクタル

非リーダー時のデッキ
起死回生から遅延を狙いに行くパターン
火属性時に遅延をかけるのがベストなので2~4人目。
いともあっさり落とすことができる

スキルチャージ・起死回生or蘇生・遅延があれば鉄板アクション
ダリオ・セレサ・エウレアで実践可能なのでハードルはかなり低いはず
これにVtイツキ、ティファでも入れておけば立派な周回デッキです。
ヒュー!


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