【黒ウィズ】魔導杯10段考察
2014年8月11日 ゲームこの10段、10T抜けを狙うか、9T抜けを狙うか
これによって精霊の打点が大きく違ってくるんですね。
もちろんSSの発動ターンの関係です。
未覚醒オーギュストとか9T抜けには何も貢献しないし。
という事で綿密に数値化してみました。
全キャラフル覚醒、マナプラス+200設定とします。
割合ダメージに関しては、独自の数値を採用しています。
<7入り10T抜け>
01:54065 アカリ
02:48331 イザヴェリ
03:44027 オーギュスト
04:43215 カーナ
05:39885 リルム
06:37098 シャミア
07:36961 夏ミカエラ
08:35641 エニーユ
09:34822 サラン
10:34741 ミカエラ
<6入り9T抜け>
01:47886 イザヴェリ
02:46432 アカリ
03:43622 オーギュスト
04:42817 カーナ
05:39518 リルム
06:36621 夏ミカエラ
07:34421 ミカエラ
08:32550 シラヌイ
09:31674 夏リンカ
10:31540 シャミア
上位5体はどちらでも強力ですが。
下位5体を見るとガラっと面子が変わってるんですね。
(と言っても、エニーユ、サランorシラヌイ、夏リンカしか変わってないですが)
最終的にどこを目指すか、というのも10段の醍醐味かもしれません。
(前記、11Tを出すことすら苦労してたしなあ)
超安定を目指すならやはりリヴェータ入りの構築になるんでしょうが
9Tでは結局2パン喰らってしまうので
リヴェータ入り10T安定を目指すのが、最終到達点かもしれません。
もっとも、9T抜けを目指した方が安定、というならそれまでですが。
あと、割合ダメージは
「こちらの精霊が育っていないほど強力になる」ものです。
そういう意味では、エニーユはまさに救済です。2パネブだし。
実際には、アスモデウスフル覚醒の場合
攻撃力ALL+100*2のせいでアスモデウスの価値は急上昇します。
道中も最強ですし、如何にフル覚醒アスモデウスを作れるかが
実際の10段の攻略条件なのかもしれませんね。
これによって精霊の打点が大きく違ってくるんですね。
もちろんSSの発動ターンの関係です。
未覚醒オーギュストとか9T抜けには何も貢献しないし。
という事で綿密に数値化してみました。
全キャラフル覚醒、マナプラス+200設定とします。
割合ダメージに関しては、独自の数値を採用しています。
<7入り10T抜け>
01:54065 アカリ
02:48331 イザヴェリ
03:44027 オーギュスト
04:43215 カーナ
05:39885 リルム
06:37098 シャミア
07:36961 夏ミカエラ
08:35641 エニーユ
09:34822 サラン
10:34741 ミカエラ
<6入り9T抜け>
01:47886 イザヴェリ
02:46432 アカリ
03:43622 オーギュスト
04:42817 カーナ
05:39518 リルム
06:36621 夏ミカエラ
07:34421 ミカエラ
08:32550 シラヌイ
09:31674 夏リンカ
10:31540 シャミア
上位5体はどちらでも強力ですが。
下位5体を見るとガラっと面子が変わってるんですね。
(と言っても、エニーユ、サランorシラヌイ、夏リンカしか変わってないですが)
最終的にどこを目指すか、というのも10段の醍醐味かもしれません。
(前記、11Tを出すことすら苦労してたしなあ)
超安定を目指すならやはりリヴェータ入りの構築になるんでしょうが
9Tでは結局2パン喰らってしまうので
リヴェータ入り10T安定を目指すのが、最終到達点かもしれません。
もっとも、9T抜けを目指した方が安定、というならそれまでですが。
あと、割合ダメージは
「こちらの精霊が育っていないほど強力になる」ものです。
そういう意味では、エニーユはまさに救済です。2パネブだし。
実際には、アスモデウスフル覚醒の場合
攻撃力ALL+100*2のせいでアスモデウスの価値は急上昇します。
道中も最強ですし、如何にフル覚醒アスモデウスを作れるかが
実際の10段の攻略条件なのかもしれませんね。
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