【黒ウィズ】ついに・・・ついにたどり着いたぞ!
2014年5月24日 ゲーム今週末は魔導杯。
明日仕事なので今日頑張っていきまっしょい。
にしても、今回ゴーストが大分強い。
あっという間に7段に転落。
そこから苦難の旅が始まった。
スタート
ミーナリア・テオドール・ニル・リタ・イングリッド
フル覚醒リタができたのでジグムント解雇してリタに。
最高にうまくいって9ターン。
道中で6ターン、ボスで3ターン。
でもこれでは「勝てない」
やはりSSをダメージに寄せないとダメ。
かつ、黄色ウルグを1パンで殺せる、
赤3体を1ターンで抜ける
これらを両立させなければいけないのはしんどい・・・。
フル覚醒ジグムント、フル覚醒カトレアがいれば楽なんだが
そんなもんはねえ!!
試行錯誤したカード
・ムエナ
ウルグ相手に無力すぎ。
・ソラナ
S+なので育成間に合ってない。
・テスタメント
お、いい感じ!
リタ、ジグムント、ニル、メルマナ、テスタメント、イングリッドを
ガチャガチャやった結果、最適解がコレ。
・ミーナリア【0】(流石の破壊力)
・メルマナ【2】(ウルグキラー)
・テオドール【3】(SSは伊達ではない)
・リタ【5】(変換よりPB。ジグムントフルとか無理)
・テスタメント【0】(連撃力はフルイングより弱いが、SSが重要)
テスタメント未覚醒という伸び代を残しつつ
8ターン撃破達成。テオドール3覚醒が前提条件ですな。
正直これ以上は無理じゃねえの?
安定性を上げることはいくらでもできるだろうけど
(それぞれの打点を上げて、フル覚醒サクヤあたり導入?)
7ターン抜けとかはもう廃仕様だろ。
道中の蜂+黄ウルグを1パンで倒して、かつSS6ターン縛りとか。
明日仕事なので今日頑張っていきまっしょい。
にしても、今回ゴーストが大分強い。
あっという間に7段に転落。
そこから苦難の旅が始まった。
スタート
ミーナリア・テオドール・ニル・リタ・イングリッド
フル覚醒リタができたのでジグムント解雇してリタに。
最高にうまくいって9ターン。
道中で6ターン、ボスで3ターン。
でもこれでは「勝てない」
やはりSSをダメージに寄せないとダメ。
かつ、黄色ウルグを1パンで殺せる、
赤3体を1ターンで抜ける
これらを両立させなければいけないのはしんどい・・・。
フル覚醒ジグムント、フル覚醒カトレアがいれば楽なんだが
そんなもんはねえ!!
試行錯誤したカード
・ムエナ
ウルグ相手に無力すぎ。
・ソラナ
S+なので育成間に合ってない。
・テスタメント
お、いい感じ!
リタ、ジグムント、ニル、メルマナ、テスタメント、イングリッドを
ガチャガチャやった結果、最適解がコレ。
・ミーナリア【0】(流石の破壊力)
・メルマナ【2】(ウルグキラー)
・テオドール【3】(SSは伊達ではない)
・リタ【5】(変換よりPB。ジグムントフルとか無理)
・テスタメント【0】(連撃力はフルイングより弱いが、SSが重要)
テスタメント未覚醒という伸び代を残しつつ
8ターン撃破達成。テオドール3覚醒が前提条件ですな。
正直これ以上は無理じゃねえの?
安定性を上げることはいくらでもできるだろうけど
(それぞれの打点を上げて、フル覚醒サクヤあたり導入?)
7ターン抜けとかはもう廃仕様だろ。
道中の蜂+黄ウルグを1パンで倒して、かつSS6ターン縛りとか。
コメント