GPT神戸in晴れる屋
2011年2月26日 日常神戸行くしエクテンの練習がてら。
とっしー曰く「魔境に近い」らしいのでいい練習になると。
<土地>18
10《山/Mountain》
04《銅線の地溝/Copperline Gorge》
04《激戦の戦域/Contested War Zone》
<クリーチャー>26
04《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
04《メムナイト/Memnite》
04《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
04《信号の邪魔者/Signal Pest》
04《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
04《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
02《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》
<スペル>17
04《オパールのモックス/Mox Opal》
04《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
04《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
03《稲妻/Lightning Bolt》
02《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》
<サイド>
01《稲妻/Lightning Bolt》
04《トンネルのイグナス/Tunnel Ignus》
01《槌のコス/Koth of the Hammer》
02《魔力のとげ/Manabarbs》
03《幻触落とし/Deglamer》
04《ゴブリンの突撃/Goblin Assault》
まぁ結果から言えば決勝2没
あと1勝でBYEだったけど、不思議と悔しくはない。
エクテン環境ほぼ素人で、ここまで行けたのがうれしい。
・・レシピはかなり恥ずかしいけどw
61枚デッキとかw
1戦目 フェアリー ○××
埼玉2位の人らしい。
R1 1マリ後のハンドが神。
《山/Mountain》
《メムナイト/Memnite》
《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
《オパールのモックス/Mox Opal》
《信号の邪魔者/Signal Pest》
《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
全展開したら相手投了。デッキ1枚も見なかった。
R2 1マリ。
おんなじように展開したら《蔓延/Infest》できれいになって負け。
R3 1マリ
順調にせめてくも後1点が削れず負け。
ちょっと土地引きすぎ。
2戦目 Bye
・・・練習に来たのになあ、とか思ったw
でもこれが思わぬ結果を呼ぶことに。
3戦目 ヴァラクート ○○
R1
カルドーサ>邪魔者>奇襲隊>奇襲隊
この周りすればまぁ勝てるよね。
R2
1Tカルドーサ。
2Tバネ葉+《激戦の戦域/Contested War Zone》で4点。
返しで《強情なベイロス/Obstinate Baloth》。
3T《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》!!
ベイロスパクリトークン1体アタック。
返しのベイロスパンチはトークンで受け止める。
4Tにモックストップしてカルドーサ*2からのサルカンパンプ+戦域で24点。
4戦目 上陸ボロス ○○
R1 後手。
相手先達パンチ。
こっちはカルドーサ。
返しの先達パンチはスルー。
2T奇襲隊キッカー。稲妻で1匹焼かれて6点。
3Tも奇襲隊でダメージレース完全に逆転。
ぺス出てくるけど《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》でブロッカー排除して勝ち。
R2 1マリ。
稲妻2枚のハンドをキープして受けに回る。
1T《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》を焼いたたのんびりモード
ぺス出てくるけどこっちはコス出してぺス処理。
返しでまたぺス出てくるけどどう見ても相手マナフラッドしてるので、
もう無視して本体殴るプラン。
コスが忠誠値6になってエンブレム得て虐殺。
4戦目 ヴァラクート(とっしー) ×○×
身内には御大かてんのですよw
つーかとし神様がメインフォールアウトなの知ってるし。
R1 きれーに回られて負け。
R2 1Tカルドーサ+飛行機械>奇襲隊>奇襲隊 で3キル。
R3 パイロまではケアできねーw
ここでスタンディング発表。
1戦目の方がトップで、Byeだったのでダントツオポトップw
あと2勝すれば確実にTOP8ということを知る。
ここでボールペン紛失してメモ残ってないw
でも根性でぶーんして2連勝。
6戦目の相手はヴァラクートだったと思う。
サルカンつえーw
決勝1戦目 フェアリー ○○
1戦目の人。
R1 相手1マリ。
先達>カルドーサ>奇襲隊 と動いて殴りきり。
R2 相手1マリ。
途中は覚えてないけど一進一退の攻防で、
死にそうな直前に4マナに届いてオキシドが壁無効化して綺麗に勝ち。
決勝2戦目 ヴァラクート
いろいろテンパって、冷静になれずに負け。
まぁフォールアウト>ベイロス>緑命令だったので多分どうやっても無理ぽ
というわけで実質3-2で決勝いって2没でした。
急ごしらえのデッキにしては頑張ったでしょう。
デッキの強いところ、弱いところも見えてきたのでいい練習になりました。
とっしー曰く「魔境に近い」らしいのでいい練習になると。
<土地>18
10《山/Mountain》
04《銅線の地溝/Copperline Gorge》
04《激戦の戦域/Contested War Zone》
<クリーチャー>26
04《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
04《メムナイト/Memnite》
04《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
04《信号の邪魔者/Signal Pest》
04《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
04《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
02《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》
<スペル>17
04《オパールのモックス/Mox Opal》
04《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
04《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
03《稲妻/Lightning Bolt》
02《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》
<サイド>
01《稲妻/Lightning Bolt》
04《トンネルのイグナス/Tunnel Ignus》
01《槌のコス/Koth of the Hammer》
02《魔力のとげ/Manabarbs》
03《幻触落とし/Deglamer》
04《ゴブリンの突撃/Goblin Assault》
まぁ結果から言えば決勝2没
あと1勝でBYEだったけど、不思議と悔しくはない。
エクテン環境ほぼ素人で、ここまで行けたのがうれしい。
・・レシピはかなり恥ずかしいけどw
61枚デッキとかw
1戦目 フェアリー ○××
埼玉2位の人らしい。
R1 1マリ後のハンドが神。
《山/Mountain》
《メムナイト/Memnite》
《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
《オパールのモックス/Mox Opal》
《信号の邪魔者/Signal Pest》
《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
全展開したら相手投了。デッキ1枚も見なかった。
R2 1マリ。
おんなじように展開したら《蔓延/Infest》できれいになって負け。
R3 1マリ
順調にせめてくも後1点が削れず負け。
ちょっと土地引きすぎ。
2戦目 Bye
・・・練習に来たのになあ、とか思ったw
でもこれが思わぬ結果を呼ぶことに。
3戦目 ヴァラクート ○○
R1
カルドーサ>邪魔者>奇襲隊>奇襲隊
この周りすればまぁ勝てるよね。
R2
1Tカルドーサ。
2Tバネ葉+《激戦の戦域/Contested War Zone》で4点。
返しで《強情なベイロス/Obstinate Baloth》。
3T《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》!!
ベイロスパクリトークン1体アタック。
返しのベイロスパンチはトークンで受け止める。
4Tにモックストップしてカルドーサ*2からのサルカンパンプ+戦域で24点。
4戦目 上陸ボロス ○○
R1 後手。
相手先達パンチ。
こっちはカルドーサ。
返しの先達パンチはスルー。
2T奇襲隊キッカー。稲妻で1匹焼かれて6点。
3Tも奇襲隊でダメージレース完全に逆転。
ぺス出てくるけど《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》でブロッカー排除して勝ち。
R2 1マリ。
稲妻2枚のハンドをキープして受けに回る。
1T《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》を焼いたたのんびりモード
ぺス出てくるけどこっちはコス出してぺス処理。
返しでまたぺス出てくるけどどう見ても相手マナフラッドしてるので、
もう無視して本体殴るプラン。
コスが忠誠値6になってエンブレム得て虐殺。
4戦目 ヴァラクート(とっしー) ×○×
身内には御大かてんのですよw
つーかとし神様がメインフォールアウトなの知ってるし。
R1 きれーに回られて負け。
R2 1Tカルドーサ+飛行機械>奇襲隊>奇襲隊 で3キル。
R3 パイロまではケアできねーw
ここでスタンディング発表。
1戦目の方がトップで、Byeだったのでダントツオポトップw
あと2勝すれば確実にTOP8ということを知る。
ここでボールペン紛失してメモ残ってないw
でも根性でぶーんして2連勝。
6戦目の相手はヴァラクートだったと思う。
サルカンつえーw
決勝1戦目 フェアリー ○○
1戦目の人。
R1 相手1マリ。
先達>カルドーサ>奇襲隊 と動いて殴りきり。
R2 相手1マリ。
途中は覚えてないけど一進一退の攻防で、
死にそうな直前に4マナに届いてオキシドが壁無効化して綺麗に勝ち。
決勝2戦目 ヴァラクート
いろいろテンパって、冷静になれずに負け。
まぁフォールアウト>ベイロス>緑命令だったので多分どうやっても無理ぽ
というわけで実質3-2で決勝いって2没でした。
急ごしらえのデッキにしては頑張ったでしょう。
デッキの強いところ、弱いところも見えてきたのでいい練習になりました。
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