リアニメイトがキツイ理由
2010年7月14日 日常 コメント (2)簡単である。
「墓地対策が消えない」からだ。
そもそも、レガシーではいま《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》が大ブレイク。
コイツが墓地を使っている関係でサイドに墓地対策が必ず4以上詰まれる環境なのだ。
同じコンボ系でもマナブラスト系(注:御大造語。マナソースから勝ちを目指す系。アド、ベルチャーなど)は今メタの主流から外れてきており、
マインドブレイクをサイドに見ることもあまりなくなってきた。
だが、ここでうみねこよろしくチェス盤をひっくり返してみる。
リアニメイト相手なら、間違いなく墓地対策をあるだけ入れてくるはず。
サイドカードキープをする相手も幾度と無く踏んできた(まあ大半はおかわりでキッチリ嵌めてやるのだが)
そういう相手は得てしてショウテルでかわすのが青いリアニなのだがね・・・。
こりゃマジで赤リアニを試すときが来たのかも知れぬな・・・。
実際脳内だが構想はある。試してみる価値はまぁあると思うんだが・・・。
・・・やってみるか?w
「墓地対策が消えない」からだ。
そもそも、レガシーではいま《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》が大ブレイク。
コイツが墓地を使っている関係でサイドに墓地対策が必ず4以上詰まれる環境なのだ。
同じコンボ系でもマナブラスト系(注:御大造語。マナソースから勝ちを目指す系。アド、ベルチャーなど)は今メタの主流から外れてきており、
マインドブレイクをサイドに見ることもあまりなくなってきた。
だが、ここでうみねこよろしくチェス盤をひっくり返してみる。
リアニメイト相手なら、間違いなく墓地対策をあるだけ入れてくるはず。
サイドカードキープをする相手も幾度と無く踏んできた(まあ大半はおかわりでキッチリ嵌めてやるのだが)
そういう相手は得てしてショウテルでかわすのが青いリアニなのだがね・・・。
こりゃマジで赤リアニを試すときが来たのかも知れぬな・・・。
実際脳内だが構想はある。試してみる価値はまぁあると思うんだが・・・。
・・・やってみるか?w
コメント
ともあれ、イオナ以外の生物を増やすのはあまりオススメしません。昔アクローマ4だったのは、あの時代ではアクローマがずば抜けてたからですし。頭一つなんてもんじゃなかった。
あと、何故に赤リアニ。青リアニ以上のメリットってあるんですか?
ワカラン殺しが出来ることかな。
この前はなした例のカードを試そうかなと思ってる。
明日残業確定してるんだけど、うまくいくなら晴れる屋で試すつもり。