PTQとAMC#64
2010年5月31日 日常 コメント (2)自分でも思うけどタフだよなあw
土曜日はPTQ。いろいろ構築ミスってる変身デッキ使って2-3。
まぁ正直PTQには出れないしモチベーション自体は高くなかったてのが実情。
実際のところはデッキ踏ん切りをつけるために使った、ってトコかな。
もちろん、その後の変身デッキはかなーりまともになったんだけどね。
日曜日はAMC。3-4だったけど反省のためにレポ。
1戦目 ちーちゃん(裏)マーフォーク
R1 マリガンからキッチリ押し切られた。一応動きはしたんだが。
R2 ちーちゃんダブマリ。
R3 序盤盤面押されて劣勢になるも、メタル釣ってダメージレース一気に狂わせて勝利。
何回当たるんだよw
2戦目 青単BTB
R1、R2ともに相手のハンドがよろしくなく普通に釣り上げて勝利。
3戦目 青黒リアニ(あぢおうさん)
R1 先手の底力を見せてスラク無双。
R2 相手に執政官釣られて乙。
R3 ワンマリガン分が響いて負け。具体的には根絶つよすぐるw
4戦目 バント(ネタ蒔き氏特製デッキらしい)
R1 相手が壮絶にマリガンして勝ち。
R2、3は引きがかみ合わず負け。
5戦目 ドラゴンスニーク(オサダさん)
チャリス1枚で負けたw
6戦目 CT
R1 前方確認から群れドラ召喚で勝ち。
R2 スラクジムンダール無双。
7戦目 バントCTG
もう集中力完全に切れてて負け。
ありえねーミスしてるよなあ・・・・・・。
今回の反省
デッキに土地が18枚「しか」無いこと、
加えてメインに入ったカラスの罪のせいで手札に干渉しやすくなったこと
(相手のマナが伸びにくくなった)
さらに同じリアニメイトもちらほら見かけるようになったため、
多少なりともユーティリティのある墓地対策が必要になってきた。
サイドはメタゲームの産物とはよく言ったもの。
ディードかパルスか針か沈黙かが実に悩ましい。
サイドイン率の低さ という意味では間違いなく沈黙なんだがなあ。
土曜日はPTQ。いろいろ構築ミスってる変身デッキ使って2-3。
まぁ正直PTQには出れないしモチベーション自体は高くなかったてのが実情。
実際のところはデッキ踏ん切りをつけるために使った、ってトコかな。
もちろん、その後の変身デッキはかなーりまともになったんだけどね。
日曜日はAMC。3-4だったけど反省のためにレポ。
1戦目 ちーちゃん(裏)マーフォーク
R1 マリガンからキッチリ押し切られた。一応動きはしたんだが。
R2 ちーちゃんダブマリ。
R3 序盤盤面押されて劣勢になるも、メタル釣ってダメージレース一気に狂わせて勝利。
何回当たるんだよw
2戦目 青単BTB
R1、R2ともに相手のハンドがよろしくなく普通に釣り上げて勝利。
3戦目 青黒リアニ(あぢおうさん)
R1 先手の底力を見せてスラク無双。
R2 相手に執政官釣られて乙。
R3 ワンマリガン分が響いて負け。具体的には根絶つよすぐるw
4戦目 バント(ネタ蒔き氏特製デッキらしい)
R1 相手が壮絶にマリガンして勝ち。
R2、3は引きがかみ合わず負け。
5戦目 ドラゴンスニーク(オサダさん)
チャリス1枚で負けたw
6戦目 CT
R1 前方確認から群れドラ召喚で勝ち。
R2 スラクジムンダール無双。
7戦目 バントCTG
もう集中力完全に切れてて負け。
ありえねーミスしてるよなあ・・・・・・。
今回の反省
デッキに土地が18枚「しか」無いこと、
加えてメインに入ったカラスの罪のせいで手札に干渉しやすくなったこと
(相手のマナが伸びにくくなった)
さらに同じリアニメイトもちらほら見かけるようになったため、
多少なりともユーティリティのある墓地対策が必要になってきた。
サイドはメタゲームの産物とはよく言ったもの。
ディードかパルスか針か沈黙かが実に悩ましい。
サイドイン率の低さ という意味では間違いなく沈黙なんだがなあ。
コメント
前々からリアニに関する考察、参考にさせて頂いてました
勝手ながらリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします
こちらこそよろしくお願いしますね。
リンクさせていただきます。