それは・・・絶望的にフェアリーがキツイということ。

インスタント全体除去である《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》があるので、
ウーナの末裔、苦花程度なら何とか対処できるレベル。青命令はしょうがないレベル(涙)

キツイのは前も書いたけど霧縛りとジェイスなんだよね多分。
これらに同時に対処できるカードってのはあんまり無いんだなコレが。
(完全に同時対処できるのは《破壊の標/Beacon of Destruction(10E)》のみ)

ここでなかなかよさそうなカードを発見。
《焼夷の命令/Incendiary Command(LRW)》ですよ。

プレイヤー4点によりプレインズウォーカー、
全体2点により生物、
土地破壊はクイッケンには正に悪夢、
そして舐めてはいけない手札リフレッシュ。後半腐ったカードも決して無駄にならなくなる。

・・・コレはひょっとしたらひょっとするんじゃない?w
ソーサリーなのは仕方ない。

ま、《炎の投げ槍/Flame Javelin(SHM)》がぶっちゃけ一番丸い気がする。
コレをジャンドに使うってのは無いのカネ?w

それでも《圧倒する雷/Resounding Thunder(ALA)》なのか?w

コメント

トクナガ
2008年12月3日0:08

何事も諦めが肝心。

nophoto
かがやき
2008年12月3日2:54

ジャンドチャームと雲打ち入ってたらむしろフェアリーには勝てるんじやない?
カメコロ、ギャンコマなんかも相当きついはずだし。
霧縛りは雲打ちを構えるかテラーでOK

とまぁ前の環境で赤緑ビッグマナ使ってた人の体験談。

ますたぁ@店長
2008年12月3日3:24

フェアリーはサイドに帰化、耳障りな反応、ヴィティアの刺さしゼンツで頑張るのが吉。

くろぺん@グール樹
2008年12月4日22:13

フェアリーよりも魚がキツイ。

羽山俊久@御大
2008年12月4日22:53

フェアリーに対してはまあ構成次第でどうにかなりそうですな。
緑命令、暴力的な根本原理を積むかが分かれ目になりそうな・・・。

魚さん?
ああ、まず無理でしょうね・・・呪い捕らえだけで血はきそうw

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